麻婆丼 2015.3.31(火)
今夜は、麻婆丼・温野菜はキャベツ、みょうがを添えてポン酢で食べました。
水菜・きゅうり・カニカマ・アスパラ・チーズ・カリカリベーコンのサラダ。
大根・人参・きゅうり・キャベツの浅漬け。

・・・・・・・・・・・・・・・
お花見のシーズンでテレビでは上野公園の賑わいを映していました。
お花見シーズンはホームレスの方も稼ぎ時とか。
ビールなどのアルミ缶をゴミ捨て場所から拾って換金するそうです。
ゴミ捨て場所の隣りにビニールの大きな袋を置いて置くと
自然に分別してアルミ缶だけ入れて行ってくれるとか。
「ありがとうございます」と言いながら受け取るホームレス。
公園の係りの人と思い皆さん分別してくれていました。
ゴミ捨て場にいてくれるので散らからずちゃんとゴミが整理されていました。
一石二鳥的役割で行政も助かりますネ。
桜を見上げながらお酒やらお弁当を食べるお花見は
気持ちも晴れやかにして楽しいものですよネ。
お天気にも恵まれたらお花見に行ってみようかなぁ。
近場で桜の名所が結構あるんですが、
何せこの重た~い腰、いやお尻を上げるが難儀で難儀で・・・(笑)
年に一度の事ですから行けたら行ってみようかな。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト