FC2ブログ

カレーと甘酒   2016.7.16(土)


お天気もほど良い本日の仙台。

友人とランチしてお茶して来ました。

和風の喫茶店ですが、カレーも美味しいお店。

キャプチャ
女性客がほとんどで、客層も高めなので、

静かで落ち着いてゆっくりとおしゃべり出来ました。

友人はいつも会うと我が家の黒メイと白ミコへお土産として

高級餌を下さいます。

今日もシーバと銀のスプーン三ツ星グルメ頂きました。

いや~贅沢でもったいない品物です。有難く頂戴しました。

しかも私にもお土産としてTシャツ二枚も下さいました。

「審議中」という文字と猫が描かれているTシャツでした(^^)

お返しにお菓子を買って渡しました(^^)

もらったらお返しするって、おばちゃんらしいお付き合いですねぇ。

お昼を食べてコーヒーも飲んだ後は場所を変えて、

「ワインとおでん」のお店で「甘酒」を飲んで来ました(笑)

最近出来たばかりの「パルコ 2」にあるお店です。

ビルの後ろには朝市があり、ここの肉屋さんのお肉が美味しいんですよ~。

豚バラを500gと「サメ」と「ピーマン」を買って帰宅致しました(^^)

サメとピーマンの味噌炒めを作ろうと思ったのですが、

お昼に食べたカレーと甘酒でお腹が空かなくて今夜は夕飯ナシ。

明日作ろうっと!(^^)



いつもありがとうございます
スポンサーサイト



国分町で飲み会   2016.7.16(土)


三連休ですねぇ。

何の祝日だったかしら・・・とカレンダーを見ました。

「海の日」かぁ・・・

ピンと来ない祝日ですが、三連休は有難い。

連休前日の金曜日は、花の金曜日で花金でしたので、

ひっさしぶりに夜の街で飲んでまいりました。

仙台と言えば、東北一の飲み屋街がある「国分町」。略して「分町」

すごい人でした。

若者達も団体でにぎやかに歩いていました。

むか~し、ワタクシが乙女だった頃も分町は賑やかでした。

二日に一度は飲み歩いたもんです・・・

とても乙女とは思えません・・・



さて、待ち合わせて三人で飲み会開始。

二人はビール!ビール!ビール!でした。

ワタクシは、最初の乾杯だけビールを一口。

あとは飲んでもらって、ホット梅酒に切り替え。

21時30分でワタクシだけ帰りまして、二人はカラオケに行きました。

ホヤ酢・さばの竜田揚げ・もつ煮込み・牛タン。

9月10~11日に「定禅寺通りストリートジャズフェスティバルin仙台」に

一緒に行く事を計画して解散。

全国から集まるミュージシャンで盛り上がるイベントです。

楽しみにしたいと思います(^^)



いつもありがとうございます
プロフィール

cn7145

Author:cn7145
生れも育ちも仙台。外見も性格もとても地味。物があふれているのが苦手。食べ物の好き嫌いほぼ無し。本と猫好き。好きな言葉「喫茶喫飯」。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1419位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント