FC2ブログ

ハンドメイド販売会   2016.9.3(土)


朝晩めっきり涼しくなり、陽も短くなって来ましたね。

残暑はあれど秋ですねぇ。

そんな涼しい本日は、先輩ボラさんと保護猫活動費捻出の為の

ハンドメイド販売会のお手伝いに参加してまいりました。

握り飯一個と水筒持参。

9月3日
開催直後からお客様が途切れずに来て下さいました。


我がブース。
ブース
限られたブースの為、本日は少な目となりましたが、品数の多さは相変わらず。

まだ準備中のところです。

先輩ボラのAさんは、ほとんどお一人で作っています。

英語にタイ語もできて、タイ語の翻訳のボランティアもしているそうです。

私より年齢も先輩なんですが、

どうみても10個位下に見えるという若くてお綺麗なかたです。

とにかく一度知り合ったらすぐに打ち解けて友達になるという社交性のある人。

今日もお隣りのブースの人と名刺交換して連絡を取り合う約束をしていました。

また他のブースの男性のかたに至っては、

今後、車での搬送等がある時お手伝いしますと言って下さり、

これまた名刺交換してお互い連絡取り合う事にしていました。

以前私がAさんを他の猫ボラさん二人に紹介したのですが、

今では私より仲良く楽しくそして活発に交友しています。

しかも時々、私に二人の人となりについて教えてくれるんですが、

私からすると「それ知ってっから」状態の立場なのに、

すでに私経由で仲良くなった事は忘れている模様(笑)

すごい能力というか羨ましいお人柄であります。

人付き合いとは、その人の長所と付き合う事だと、

どっかの誰かが言っていましたが、

いやな事も多々あるボラ活動の中で、

Aさんと二人のボラさんと私との4人でツーカーの仲になり、

遣り甲斐も感じる今日この頃だと言っていました。

毎日、ボラばかりやっているわけではなく、

主婦業・仕事・翻訳のボラ・猫ボラ・ガーデニング・旅行・・・

とまぁ話を聞くと忙しくて目が回りそうなんですが、

時間の使い方と手際の良さでやりこなしているAさん。

仕事は忙しい人に頼めとは良く言ったもんですねぇ。

今日は9時から15時半までの販売会。帰宅は16時30分。

一日立ちっぱなしで足がつった・・・

朝は食べないしお昼はお握り一個だったのでお腹がすいて、

夜はとろろ汁ご飯にしました。

丼で2杯食べちゃった!(^^)




いつもありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

cn7145

Author:cn7145
生れも育ちも仙台。外見も性格もとても地味。物があふれているのが苦手。食べ物の好き嫌いほぼ無し。本と猫好き。好きな言葉「喫茶喫飯」。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
683位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント