fc2ブログ

退職した先輩友人とランチの巻   2020.10.13(木)

退職した先輩友人お二人とランチへ行って来ました。

先輩Iさんは、退職後はご自宅で過ごしているとの事。

朝家族を送り出し、家事を済ませたらiPadでドラマや映画三昧との事。

娘さんに「一日中、そんな事してボケないよう気をつけてよ」と言われているとか(笑)

お孫さんの送迎などあり、運転は毎日しているし家事もしていて主婦業も忙しいのでボケる暇ないよと言っていました(^^)

自由な時間があるので今まで会えなかった友達とも会えて、近場にランチに言ったりプチ旅行したりして楽しんでいるとの事(^^)

・・・・・・・・・・・・・・

先輩Tさんは、退職後はコンビニで働いています。

2ケ所コンビニを掛け持ちしていたけど、忙しいから1ヶ所辞めるとの事。

時間に余裕がつくので、趣味の織物や旅行や遊びを楽しむと言っていました(^^)

お二人共、変わらずお元気で明るく活動的。

忙しかった仕事から開放されて、今を楽しむお二人がとても羨ましかったです。

お二人共、職場を辞めた理由は、やっぱり「人間関係」でした・・・

お二人共、それぞれ別の上司に残念な思いが積もって、スパッと辞める決断をしました。

長年働いて我慢していた事が、積もり積もってある日、プツンと糸が切れちゃったようです・・・

一度切れたら我慢して頑張ろうとする思いも繋げる気がなくなり、辞めて良かったと言っていました・・・

それぞれに思う事がありよく我慢して長い勤務をしてくれたなぁ・・・

ワタクシはそろそろ3年目になりますが、すっかり慣れて自分の仕事をこなす事だけ考えて余計な事や、何だったら職場を良くする工夫などは考えないようになりました。

言葉は悪いですが「どうでも良い」との開き直り。

とにかく出入りが多い職場で落ち着かないのは、それなりの理由がありますよね・・・

職場で仲良くプライベートでもお付き合い出来る人と出会えただけで超ラッキーと思っています。

仕事は仕事。生活の為なのでパワハラやセクハラ・モラハラなどを受けていない事をラッキーと思って飄々と仕事をして行こうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチした和食屋さん、趣のある店構えで、妹に話をしたら「ぜひ行ってみたい。今度休み合う日に行こうよ!」との事だったので、また行ってみようと思います(^^)

予約ですぐに満席になる人気のお店でした(^^)

先輩お二人との楽しいおしゃべりと食事で癒やされました(^^)

今年お初の新米まで先輩Iさんから頂いてありがとうございます!(^^)

2020101301.png





いつもありがとうございます
スポンサーサイト



母の誕生日のお祝い   2020.10.12(水)

今年の母の誕生日は自宅でお祝いしました。

母も高齢になり外へ行くのも大変となりました。

母のリクエストのお気に入りのお寿司屋さんのお寿司。

20201012.png
ネタも新鮮で美味しかったです。

母もいつになく食欲がありました(^^)

食後はチーズモンブランケーキ。
2020101202.png
しっとりトロ~リのチーズモンブランとっても美味しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・

今年の母へのプレゼントは、布団。

お布団を新調して気持ち良い~と喜んでおりました(^^)

もう外出もしなくなったので、あれだけ洋服大好きな母でしたが「服はいらない」との事でした。

今年も無事に元気にお祝い出来て何よりと安心しながらおしゃべりと食事を楽しんだ一日でした(^^)





いつもありがとうございます




プロフィール

cn7145

Author:cn7145
生れも育ちも仙台。外見も性格もとても地味。物があふれているのが苦手。食べ物の好き嫌いほぼ無し。本と猫好き。好きな言葉「喫茶喫飯」。

カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2815位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント