FC2ブログ

チョビの幸せ探し   2015.9.19(土)

先日の譲渡会でもお声がかからず保護主さん宅へ戻ったチョビ君。
007_2015090819175228d.jpg
なんとそれから数日して里親候補のお声がかかりました!

ところが・・・

お声かけてくださったかたが急病で入院してしまいまして

治療が必要となり里親の話はなくなりました・・・

せっかくお声かけて下さった里親候補さんも楽しみにしてたのですが、

ボラさんも里親候補さんのお体心配しまして、

まずはご自身の完治に専念されますよう説得して

チョビ君の話は諦めて頂いたそうです。




017_20150908192249e21.jpg
保護主さん宅に戻ったチョビ君ですが、

今度は、保護主さんの家庭の事情により、

引っ越しをすることに・・・

もう隠居生活をしている独り暮らしの保護主さん。

引っ越し先はペット飼育不可の為、

チョビ君を・・・何と・・・捨てて行くと言ったそうです・・・

慌てたボラさんが、保護主さんを説得に説得したところ、

預かりボラさんに渡す事で了承したそうです。

ボラさん達は自分の家にもキャリーオーバーな保護猫を抱えています。

里親探しも頑張っていますが、

かなりの頭数でなかなかお声がかかりません。

と言う事で、

保護主→知り合い→ボラさん→我がメンバーボラさん→私に、

チョビ君を預かって頂けないかとお声がかかりました。

我が家も保護猫のムーちゃんで子猫の経験が出来ましたので、

オッケーの返事をしました。

チョビ君は、保護主さんが散歩中に瀕死の状態を保護されました。

保護主さんが知り合いを通しボラさんに相談。

ボラさんが病院・ケアをして当初危なかった状況から回復した

強運の猫ちゃんです。

抱っこ大好きで大人しいので、

初めてペットを飼う人にもおすすめの猫ちゃんだそうです。

我が家には、最強の好奇心旺盛な白ミコと、

どんな猫をも受け付けない黒メイがおります。

どちらと気が合うかは会ってみないと分かりませんが、

我が家の猫達の様子も十分知っているボラさん達が、

CN宅に預ける段取りを打ち合わせのその最中に、

里親希望さんが現れたそうです!

今度こそ決まるかと期待しているところなのですが、

その里親希望さんは、子猫が欲しいのだそうです。

チョビ君は子猫と言ってもそろそろ4ケ月程かな・・・

しかも里親希望さんは、黒白ではなくてキジトラが良いとか・・・

お声がかかったのに条件が後から付いて来るのでは心配・・・

一応お見合いして決めたいそうです。

ボラさんは、チョビ君をお勧めしたいので何とか話が決まるよう

頑張ると言っていまして、お見合いの結果待ちで、

我が家にチョビ君が来るかどうかが決まります。

ボラさん達の手際よい動きで、

チョビ君用のフードも我が家に翌日到着しております。

いざと言う時の為に保存する事にしました。

まずは、チョビ君の幸せの行方を見守り、

ボラさん達も慎重に対応している最中です。

もしも、次回のご縁待ちとなりましたら、

預かり先があるのはチョビ君にとっても

ボラさん達にとっても、保護主さんにとっても安心。

また、早速に我がボラメンバーさん達が譲渡会開催の日程を決めて

場所も確保してくれました。

もしもチョビ君が次のご縁待ちとなった場合もすぐに譲渡会参加できるよう

先に先にと動いているボラメンバーさん達です。

私も出来る範囲でしか動けませんが、

気張らずくっついて・・・て言うか邪魔にならないよう(笑)

お手伝いできればと思っています。

考えてみると、

我が家に縁のある猫ちゃんは、

黒白が多いなぁ。

黒メイにムーちゃんにチョビ君・・・

白ミコちゃんもちょっぴり頭に黒が入っているし・・・(笑)

チョビ君の行き先がどうなるか、

また新たな出会いを期待しつつ見守りたいと思います。

チョビ君の今後も随時記事にして行こうと思っています(^^)



いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

こんにちは(^^)

えるさん。

昨日はfcブログアクセスおかしかったですよね。
記事投稿し終わった後は、全くアクセス不可状態で
諦めました。
私だけかと思ったら皆さんも同じ状況だったようで
ほっとしました(^^)

チョビ君の今後はどのような事になるのか
親が子を思う気持ちであります(^^)

えるさんも寄附していらして、団体さん感謝ですねぇ。
私はほんの少しの寄附しかしてませんでした(^^)

チョビ君が良い方向になった記事がかけるよう頑張りますネ(^^)
いつもありがとうございます!(^^)

No title

こんばんは。

チョビ君、今後どうなるか気になりますね。

気に入ってもらえるといいですが、幸せに暮らせる家庭じゃないとダメですよね。

ボランティアさん、CNさんのような方が全国にいるので助かる動物たちがいるのですね。

私も前に住んでいた町のレスキューボランティアにたまに少しだけですが寄付をさせていただくのですが、実際お手伝いされている方は本当に大変だと思います。

今後、チョビ君の良い報告があることを願っています(´∇`)♪
プロフィール

cn7145

Author:cn7145
生れも育ちも仙台。外見も性格もとても地味。物があふれているのが苦手。食べ物の好き嫌いほぼ無し。本と猫好き。好きな言葉「喫茶喫飯」。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1756位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント