FC2ブログ

譲渡会見学   2016.4.23(土)

今日はボラ友人Aさんとタイ人留学生のPさんの三人で、

知り合いのボラグループさんの譲渡会の見学に行って来ました。

お天気も良く、地域のお祭りもあり、お客さんがひっきりなしに

いらっしゃいました。

成猫が3頭・子猫2頭・わんちゃん2頭決まったようです。

譲渡会
寒いわけではなく、まだ人慣れしていない猫ちゃんはカバーをかけていました。


久しぶりの子猫ちゃん可愛い!
FullSizeRender_20160423195027e42.jpg
どちらも里親さん決まりました。


ボラ友人Aさん手作りのバンダナ首輪をつけてもらった猫ちゃんです。
IMG_0609.jpg
お似合い! 


こちらの猫ちゃんの名前は「スネ夫くん」(^^)
IMG_0615.jpg
ヘアースタイルがスネ夫くんそっくりで、即効命名されたそうです(^^)

とっても大人しくてとっても甘えん坊でやさしいスネ夫くんですが、

残念ながら本日は里親さん見つかりませんでした・・・

検討頂く人がいたので、後日連絡が来るかも・・・

ボラさん達の一番のお勧め猫ちゃんのようです(^^)

多頭崩壊で保健所から引き出した猫ちゃんの中の一頭だそうで、

11頭の内、9頭がメス。2頭がスネ夫くんともう一頭。

メスが強くて、いつもケージ内に逃げていたそうです。

シェルターにいるスネ夫くん、早く部屋内を自由に歩かせたいと

ボラさん達が強くアピールしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・

本日の譲渡会の見学に一緒に行ったタイ人の女子留学生Pさんなのですが、

日本語がスラスラでおしゃべりも上手。

見学だけのつもりでしたが、現場に行きますと率先してお手伝いしてくれました。

タイの東大と言われている大学を卒業して、

現在東北大学院に留学していると言う秀才のPさん。

大変働き者で、とにかく細やかに動いていまして、

本当に感心・・・いえ感激しました。

ボラ友人Aさんは長い事ご主人の仕事の関係でタイに住んでいて、

ボランティアで日本語教師をしていて、

その時の生徒の娘さんなのだそうです。

Aさんいわく「タイの女の子はとっても気が利くし働き者なんだよ。

小さい子の面倒を良く見るので子供の扱いも上手。

謙虚で勉強家で働き者なんだよ」とベタ褒めしていました。

一生懸命皆んなに溶け込もうと積極的にコミニュケーションをとっていました。

大学を卒業したら、日本で就職したいそうです。

第一希望は、JRだそうですが外国人の採用が厳しいのだそうですね、

ですので、JRが無理だったら観光関係の仕事をしたいそうです。

こんなに良い子だったらどこの会社でも即採用すると思います。

初対面の私にも丁寧な挨拶とタイのお土産を下さいました。
財布
NaRaYa(ナラヤ)と言うタイのブランドのお財布だそうです。

最近がま口財布を持ち歩いていたので、とってもうれしかったです。

早速使わせて頂きました!(^^)

お嫁さんにするならタイの女の子が良いなぁと思う男子も増えると思いますヨ(^^)

驚いたのが、その譲渡会でタイのPさんがJAPANフェスで

タイでボランティアとしてお手伝いした時に一緒に働いた

商工会のスタッフさんと偶然会ったんですよ。

え~ッ!タイで数日だけ会っていた人と日本で

しかも仙台のお隣りの町で、しかも譲渡会会場で会うって!

偶然にしてもすごい確率で皆んなで驚きました。

商工会の人の方が驚いていました。

まさか日本に来ていたとは知らず、ましてや地元で会えるなんて!

感激の声を響かせてお互い喜んでいました(^^)

いや~こういう偶然てあるんですねぇ。

名刺を頂いていて、その商工会の人は観光業をしているようなんですよ。

つーことは・・・?(^^)

将来の良きご縁になる予感(^^)

そういう応援したくなるようなとても素敵な可愛い女子大学生でした(^^)



いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

cn7145

Author:cn7145
生れも育ちも仙台。外見も性格もとても地味。物があふれているのが苦手。食べ物の好き嫌いほぼ無し。本と猫好き。好きな言葉「喫茶喫飯」。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1419位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント