FC2ブログ

心強いボラさん   2016.7.23(土)


夏休みに入りましたねぇ。

最近の子供会のラジオ体操って、2日位しかしないんだそうですね。

地域によっては、体操自体しないらしいです。

働いているママさんも多い事と、近隣住民からの苦情などが理由らしいです・・・

時代ですねぇ・・・

今日の仙台は曇り日で風もあり長袖でも丁度良いくらいでした。

本日も犬猫譲渡会の見学に行ってまいりました。

ちょっとお手伝いもさせて頂きました。

今日は15匹位参加したのですが、1匹だけ決まりまして

あとは次回のご縁待ちとなりました。

キャプチャ

また次回の譲渡会で良縁を期待したいと思います。

この譲渡会会場周辺では、変な身なりをしたオヤジがおりまして、

いつも絡んで来て迷惑しているんだそうです。

今日も案の定、見学にいらしたお客様がいても声を荒げていました。

余程警察を呼ぶかって雰囲気でしたが、

今日はボラさんの中の最年少の若い女子ボラさんが、

「ちょっとこっち来い!」と言ってオヤジを少し離れた場所までつれて行って

何やら話しをしていました。

そうしたら、そのオヤジが大人しくなって絡んで来なくなったんですヨ。

すごいですよね?(^^)

どんな話をしたのか分かりませんが、オヤジを黙らせる位ですから、

正当な凄みを利かせたのだと思います。

女性のボラさんばかりなので、小バカにしていたオヤジが

若い女子にやり込められていて痛快でした(笑)

もしその女子にちょっとでも触れようものなら、

おばさん達が黙っていませんけど、そんな心配は皆無で、

一人でビシっとキメテくれました。

その後、無事譲渡会も終了し解散した後で、

残った私を含め4人で輪になって打ち合わせをしていましたら、

そのオヤジがやって来たんですよ。

もう若い女子は帰っていましたからキメテくれる人がいません。

何やらブツブツ言いながら近寄って来て、

臭っさい息を吐きながら「300円寄こせ!」って言うではありませんか。

無視していたんですが、ますます近寄って来て言うもんですから、

「なんで300円やんなきゃなんないの?何に使うの?」って

一人が聞いたら、そのオヤジが・・・

「そこで売っているたい焼き買うんだ!」って言うんです。

「自分のお金で買えば良いでしょ!」って言い返したら、

「オレはヤクザとも知り合いなんだ。300円寄こせ」って、

わけわかんない事言い始めました。

アホくさくてもうケツ向けて完無視!

オヤジは「いいか!俺はなヤクザと道ですれ違っても平気なんだ。

ヤクザの方が俺を避けて通るんだ!」と言ってました。

つーか、オメーとすれ違った人は誰でも避けますけど~!

その臭さは異常だから~!

と言いたかったけど、またつけあがるのでケツ向けて完無視。

そのオヤジは無視された事に腹を立て、

いきなり上衣を脱いで背中を見せました。

普通、刺青でも入っているから背中を見せるじゃないですか?

オヤジが脱いだ上衣の下には綿シャツ。

そのシャツには誰かの名前とか、メッセージらしきものとか書いてありました。

それって・・・寄せ書きじゃん!

笑いを堪えて無視するの大変でした(笑)

次回もこのオヤジがいる場所で譲渡会するのかと思うと気が重いと

ボラさん達が言っていましたが、他で会場貸してくれる所がないらしく、

何とか我慢しながらやるしかないみたいです。

あんまりひどい時は、やっぱり警察に通報すると言っていました。

やれやれ・・・お寂しい変態オヤジには困ったものです・・・



いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

cn7145

Author:cn7145
生れも育ちも仙台。外見も性格もとても地味。物があふれているのが苦手。食べ物の好き嫌いほぼ無し。本と猫好き。好きな言葉「喫茶喫飯」。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1880位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント