FC2ブログ

りんちゃん   2016.8.28(日)


お久しぶりでございます。

暑い毎日ご無事だったでしょうか。

ワタクシは何だかんだとあったり無かったり・・・

暑いのを言い訳にグダグダしていただけなんですが・・・

そんな日々にも猫ちゃんの里親探しのお手伝いで少々動いておりました。

本日は、里親様のところへトライアル決まった猫ちゃんを

先輩ボラさん二人と一緒にお届けに行って来ました。

ボラさんが付けた仮名「こなつちゃん」から「りんちゃん」となりました。
こなつ


最寄り駅ロータリーで待ち合わせて「いざ山形へ!」
山形へ
と、すぐに動かないのがおばさん達。

まずは、コーヒーを飲んでからと言う事で、

ワタクシが作って行ったコーヒーでしばし打ち合わせ中。


保護したボラさんに抱っこされる「こなつちゃん」
車内
仙台から2時間半位の車中も鳴きもせず、トイレもするし、

抱っこ大好きで大人しくて、あとはずっと寝てくれました。


里親様宅に到着し、いろいろご説明しながらお見合い後、

「こなつちゃん」をお渡ししました。
りん
お若い専業主婦のママさんで、お子さんが小学高学年の女の子。

お祖母ちゃんも同居されていて、ご家族皆さん猫好き。

すぐに馴染んだようで里親様の胸にペタっとして可愛かったです(^^)

名前はこなつちゃんから「りんちゃん」となりました。

すぐにラインのやり取りをして逐一ご報告下さいます。

りんちゃん
お嫁入りセットに入っているオモチャで遊んで元気に動いていたそうです。

とても素敵な里親様ご家族でした。

リンちゃんすぐに里親様宅に慣れたようで安心しました。

良きご縁になるよう祈るのみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、無事里親様へリンちゃんをお届けした後は、

とんかつ「とん八」でランチ。

山形はお蕎麦が美味しいので、お蕎麦を食べよう!となったんですが、

とんかつ屋さんを見たらとんかつ食べたくなりすぐに変更(笑)
とん八
ボラさんお二人は、ヒレカツとかエビフライとかにしたのですが、

私はせっかく山形に来たのでやっぱり蕎麦にしました。「板そば」。

トンカツやエビフライの大きい事!とっても美味しいとお二人は喜んでいました。

私は・・・蕎麦はまぁまぁなんですが、そばつゆが美味しくなくて・・・

残念でしたが、半分残してしまいました・・・。

とんかつ屋さんでは、とんかつを食べるべきですね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹もいっぱいになり、帰るのみ。

お腹いっぱいのはずなんですが、

鳴子温泉に入ったら、名物「栗だんご」を買いたくなった三人。

栗団子
道の駅に寄り道して購入。

この団子は、一口が大きくて必ず6個入り。

団子の中に栗がそのまま一個入っています。

もちもちした団子と醤油味とまるごと栗が名物。

賞味期限は当日。

ですので買ったらその日のうちに食さねばなりません。

夕飯は栗だんごだな(笑)

美味しいんですよ~!大好き!

無事、里親様の元へお届け出来たし美味しいランチも頂き、

鳴子名物まで買えて、ちょっとした小旅行となった本日でした(^^)




いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

cn7145

Author:cn7145
生れも育ちも仙台。外見も性格もとても地味。物があふれているのが苦手。食べ物の好き嫌いほぼ無し。本と猫好き。好きな言葉「喫茶喫飯」。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
977位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント