FC2ブログ

ショッピングモールでのフリマ   2016.11.5(土)


11月3日文化の日は、仙台市内でも各地域でイベントが目白押しでした。

私個人が好きなイベントは、「杜の都アート展」なんです。

定禅寺通りけや木並木の中の通路で平成9年から開催され、

個人の方々の手作り品を出展する定番イベントとして人気があります。

とてもオシャレな品物が沢山あって並木の下で絵になるイベントです。

で・・・そのイベントに参加したかったんですが、

別口のフリマイベントも同じ日にあるとの事で、

私だけアート展押しだったんですが、

多数決により残念ながらアート展は来年に持ち越し・・・。

フリマなので手作り品は持参しませんでしたので、

単価の安い物を数多くさばくのに皆んな頑張りました。

開催場所のショッピングモール屋上駐車場に8時集合。

今回も私はお弁当担当。

写真撮るの忘れた・・・。

芋煮汁と味噌おにぎりにしました(^^)

山形は牛肉と里芋のお醤油仕立ての芋煮。

仙台は豚肉と里芋のお味噌仕立ての芋煮。

で、中を取って豚肉と里芋のお醤油仕立ての芋煮にしました(笑)

牛肉が高いというだけの言い訳ですが(笑)

さて、フリマの方は、今回は洋服を多く出しました。

テントを張ってズラ~っと吊り下げました。

他にバッグ・くつ・スカーフ・器・アクセサリー・本・・・・

一応10時から始まるんですが、8時30分過ぎにはお客様が来て、

早速買い物をして下さいました。

キャプチャ

お昼過ぎからは、強風で何度も品物が倒れて、

他のブースの人達も悲鳴をあげるありさま。

我がブースもテントの骨がひんまがって結局壊れてしまい粗大ゴミ行き・・・

ちょうどお昼ごはんを食べている最中に強風で倒れそうになった時は、

メンバーさん達が黄色い声をあげながら倒れないように押さえるのですが、

片手にはしっかり箸とお椀を持っていました(笑)

午後からはあまりにも強風が続いたので開催本部に掛け合って

終了2時間前で撤退させてもらいました。

片づけている最中もお客様がいらしていろいろ見て下さったので、

本当はギリギリまでやりたかったんですが、テントの骨が壊れる位ですし

品物が飛んで飛んで飛んで飛んで~

回って回~る~!が何度もありましたので、

もういやんなっちゃってやめる事にしたわけです。

お蔭で終了時間が早くなったので、

メンバーさんとファミレスのドリンクバーでコーヒーを二杯程飲んで帰りました(^^)

外で開催のイベントは今後もあるので何かしら対策を考えないとですネ(^^)

たいした時間ではなかったけど、今回は強風疲れでした(^^)


今回の売り上げ金も全て保護猫医療費等に大切に使わせて頂きますm(__)m

現在保護して入院中の高齢猫ちゃんへの医療費が高額の為、

寄附や募金に頼らない我がクラブは、

一回一回のフリマやグッズ販売会の収益金はホント助かっています(^^)


いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

cn7145

Author:cn7145
生れも育ちも仙台。外見も性格もとても地味。物があふれているのが苦手。食べ物の好き嫌いほぼ無し。本と猫好き。好きな言葉「喫茶喫飯」。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
704位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント